· 

レイキ手当てと座りの話し

レイキ手当てと座りの話し】

 

自身の身体の内側が、同じ座るでも変化していること。私は最初、全く気が付いてませんでした。

 

仙台市青葉区の心身整えるレイキ整体、癒せる手になるレイキ伝授、身体感覚の目覚める身体感覚ワーク『掌の整体処』あまるめ仁志 です。

 

椅子に座っているときの感じ。

 

床に正座しているときの感じ。

 

畳に正座しているときの感じ。

 

これらの違いを、体験してみてください。

 

これらが、それぞれ違うんだと感じ取ることから、身体の分別に繋がっていきます。

 

そして、レイキの手当ては畳に正座している時の感じで、手を当てていきます。

 

すごく大雑把なんですけど、そういう違いが分かって初めて、レイキが手当てとして佳いものになっていくと思うのです。