· 

十五夜の月と、身体の感覚

 

【十五夜の月と、身体の感覚】

 

帰り道、ススキを探したのに見つからず。仙台の街中には、外来種ばかりが目立ってる事に思う事がありました。

 

仙台市青葉区の心身整えるレイキ整体、癒せる手になるレイキ伝授、身体感覚の目覚める身体感覚ワーク『掌の整体処』あまるめ仁志 です。

 

仙台では、十五夜の月が綺麗に見えました。

 

満月を観ると、身体の内側では色々な身体感覚が生まれています。

 

鳩尾と眉間が抜け、身体の感覚が敏感になり遠くの気配までもリアルに感じられます。

 

満月の夜の独特な感覚。

 

武術では、満月の夜に有効とされる、ある攻撃法が伝わっています。

 

満月で起きる身体の変化は、古来から活用されていたのですね。

 

この十五夜の月で感じた、身体感覚を持って整体手当てをしていけたら…

 

どんなに佳い手当てになることか。

 

満月の夜、自然に教えていただきました。