· 

現れた結果より、大切なこと。

【現れた結果より、大切なこと】

 

自分は結果を変えることに、躍起になっていた時期もありました。

 

仙台市青葉区の心身整えるレイキ整体、癒せる手になるレイキ伝授、身体感覚の目覚める身体感覚ワーク『掌の整体処』あまるめ仁志 です。

 

いま現れている症状、状況。

 

これを取ろうと症状や状況に直接アプローチすることが多く行われていますか…

 

現れてしまった症状や状況は、何かの結果です。

結果はいくら弄っても、取り去っても、何も変わらないのです。

 

取り去ってしまえば、一見、解決したようには見えます。

 

でも、結果を生み出した何者かは、そのまんま残っているのです。

 

現れた結果を何とかしようとするよりも、現れた結果を省みて、自らの裡を見直す。

 

それが、身体との付き合い方であるし、人生といのちに向き合う事でもあります。

 

これは分かるかどうかではないのです。

 

向き合おうとしている姿勢が、大切なんだと思います。